人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第8回「バトミントンで遊ぼう」開催

第八回 ぽんぽこアフタースクール
「バトミントンで遊ぼう」が、6月21日(日)
愛知県立犬山高校のバトミントン部のみなさんのご協力で
開催することができました。。。。。
当日は、梅雨のはじまり あいにくの雨
とにかく蒸し暑いです。。。。
市内小学生約40名保護者約10名で
犬山高校体育館をお借りして始まりました
講師は、犬山高校バトミントン部顧問 上島先生と
バトミントン部のみなさんです
第8回「バトミントンで遊ぼう」開催_f0065444_12561430.jpg

上島先生による 模範演技と説明です。。。。。。
準備運動 学年別に分かれバトミントン部のみなさんよる
爆笑指導(失礼)????の始まりです
第8回「バトミントンで遊ぼう」開催_f0065444_1312221.jpg

みんな真剣です。。。。。。。おねちゃん達にくっついて離れない子
あっちやこっちに言ってしまうチッビコ達。。。講師の高校生も汗をかきながら
大変です。。。。。?????
練習もおわり。。。バトミントン部の生徒さんによるデモンストレーション試合
「ほ~」「フ~」「ヒエー」バトミントンのすごさにみんなビックリ
その後保護者と生徒さんの混合デモ試合
お母さんにお父さん方のすごさにまたビックリ
拍手・・・パチパチ
第8回「バトミントンで遊ぼう」開催_f0065444_139332.jpg

シャトル(羽根)がうなりを上げて飛んでいきます。。。。
バトミントンって誰でも楽しめる手軽なスポーツですが
今回ばかりは、いやはやハードです。。。。。。
ちなみに足腰が????(私だけ)てなわけで
今回も楽しく「バトミントンと遊ぼう」無事終了です
ハイチーズ
第8回「バトミントンで遊ぼう」開催_f0065444_1312561.jpg

県立犬山高校
県立犬山高校バトミントン部
参加者の皆様
のおかげでぽんぽこアフタースクール開催できました
ありがとうございました
今後とも宜しくお願い致します。。。。。。。

次回は、なにを企画しようかな????ではまた。。。
by ponpoko_net | 2009-06-22 13:20