人気ブログランキング | 話題のタグを見る

英語検定試験開催です。。。。。

NPO法人 ぽんぽこネットワークでは
子ども達のキャリア取得を目的に英語検定 漢字検定
パソコン 他 を開催しております
本日 英語検定試験ちょこっと試験会場にお邪魔
と言っても試験中は、入室禁止
試験後ちょびっと様子を眺めていると
参加者のみなさん・・・ 一応に開放感に包まれて
いる様子。。。。
小学生組は楽しく
中学生組はやや緊張
保護者組は,やだーもー どうしよー
などと9級~準2級まで
それぞれチャレンジして頂いております。。。。

ぽんぽこネットワークでは 健常児者 チャレンジ児童を
同一会場にて一緒に行っております
特にチャレンジチュルドレンの場合 環境に慣れない子も
いるため、ぽんぽこの施設内にて行っております。。。

ところで前回の試験問題を見て・・・・
私にはご縁がない試験 などと。。。。言っておりましたら
参加の子ども達から今度は一緒に受けようね。。。
優しいお誘いが。。。。
しかしどうも。。こうも。。。問題をみるだけで
動機 めまい 息切れと 体に悪いため
今回は欠席と言う事で逃げ切りました※失礼
休ませていただきました・・・・ハヒです

でもみんなしかり笑顔で頑張って楽しく帰って行きました
大人のみなさんは、ぐったり顔でお帰りでした
わかりますよ。。。。子どもと一緒に試験
我が子の手前 失敗は許されませんもんね。。。
わかりますその気持ち
お疲れ様でした。。。。。。

ではではまた。。。。次回漢字検定7月開催です。。。バイバイ
by ponpoko_net | 2012-06-09 14:27 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ