人気ブログランキング | 話題のタグを見る

だんご虫・・・・見て 

7月に入り 暑さが日増しに
強く感じられる 今日この頃

ハッジパッジの児童さん
元気ハツラツ?????
本日、32度だそううですが
水分補給・・・・満タン
元気よく 公園へ

ハッジパッジクラブの近くに
大きな憩いの場 ひばりヶ丘公園があります
クラブからみんなで 散歩しながら
歩いて行きます。。。
途中の坂道もなんのその???
周りの草花にも興味津々
歌を歌い 笑いながら
公園へ・・・・・・・

芝を走り  ブランコにのり
ロング滑り台を滑走し
汗をいっぱいかきながら
外気を感じ(あつい・・・あつい)
自然の感じ 楽しみます

Nちゃん Dくん 虫探しに
奔走しております
捕まえました。。。。
なんとなんと「だんご虫」
見て見てと得意げに持ってきます
だんご虫・・・・見て _f0065444_14342226.jpg

だんご虫も捕まったと言う顔を??
どこに顔があるのやら???
みんなで観察です。。。。。。

また 草花を取ってきてブレスレット ネックレス作り
子供たちは、自然の生物 植物で楽しく おもしろく
遊びます。。。。。気の毒なのは、ダンゴムシ
その後解放され やれやれと言う顔(雰囲気)をして
そそくさと草の中へ???
子供たちは、触れることで感じ 体験することで
成長する。。。。。

職員 本日5名体制にて公園へ
暑さに負け 子供たちの元気さに負け
ヘロヘロになっていました???(情けない)
子供たちの成長の裏側で職員の絶え間ない努力???
ではなく衰えを感じる日でもありました。。。。
職員より「それは。。。あたただけですよ~」
これまた失礼いたしました・・・・・

ではではまた。。。。。バイバイ
by ponpoko_net | 2012-07-03 14:57 | ☆トゥインクル・シーズ