人気ブログランキング | 話題のタグを見る

575俳句の会。。。。。です

ハッジパッジ 夏休みお楽しみ会の
一環として575俳句を宮地先生のお招きして
行いました。。。。。
日ごろ俳句と触れ合う???作る???
なかなかする機会がなく
このたび 子供達が挑戦しました。。。。

あーだの こーだのと言いながら
そこで kクンの一句
「こらーと おこる R先生」
一同爆笑 
子供は、素直に良く見ていますね
R先生 反省ですよ~ ハハ
続きまして・・・・
ちょっと高学年 Yくん
「あれもダメ これもダメ いったい僕は何をすれば良い」
字余りですが、この俳句には、深い意味が
年配職員 感じるものがあるらしく
そー言って子供たちに言ってたわねー???
子供の気持ちを代弁した一句です。。。。

子供たちは、素直な気持ちを575の枠には
はまらないのですが、思い思いの言葉で表現します
チャレンジクン達の多くは、自己表現
相手に思いを伝える事が、苦手です
今回、この575俳句は、違った意味で
子供たちの気持ちを引き出せる機会に
なったと思います。。。。

私から一句
「ただいまの声に 返事は 我が愛犬」
さびしいな~  昔は、違ったのになー???
これは、俳句ではなく愚痴でした。。。失礼
ではでは。。。またバイバイ
by ponpoko_net | 2012-08-18 18:26 | ☆トゥインクル・シーズ