人気ブログランキング | 話題のタグを見る

畑。。。。創りでっせ。。。ワセワセ

スマイルファクトリーでは、利用者の運動不足及び
自然とのふれあいなどと立派な事を言いながら
畑を知り合いの方よりお借りして
作物を作り始めましたよ~。。。。。

ところがどっこい、畑などしたことがない
私たち。。。。畑を行っている方々に
お知恵 お力 機具等々もお借りしながら
汗をかきかき。。。。。ワセワセ
自然とのふれあいなどどこ吹く事か
腰痛 全身筋肉痛並びに 
炎天下での作業 
海での日焼けではなく 畑焼け
などと言いつつがんばっております。。。
畑。。。。創りでっせ。。。ワセワセ_f0065444_12172536.jpg

農家の方から、農業は朝早く そして夕方におこなうのですよ
と言われながらやっております。。。
まずは、耕し 得意のぼかしを使い土作り そしてうねを
つくり作物の苗を。。。。。
畑。。。。創りでっせ。。。ワセワセ_f0065444_12214122.jpg

ジャガイモ ホウレンソウ 白菜。。。。他
おいしいおいしい野菜出来るかな????
などと期待は膨らむ一方
現実の畑作業は、大変です。。。。

さて収穫時期を期待して
ではでは。。。。またバイバイ
by ponpoko_net | 2012-09-25 12:29 | ☆スマイルファクトリー