人気ブログランキング | 話題のタグを見る

本日。。。。健康診断しました。。。。

スマイルファクトリーの仲間たち
日にちを予め決め
数名づつ、健康診断に行ってきました。。。

朝 8時30分より ぽんぽこネットワークが
お世話になっている病院へ。。。。
先生のご厚意もあり一般診療の時間前
と一般の患者さんと、はち会わないように
別室にて準備です。。。。。

みんな緊張の顔つきで。。。ドキドキ
検診用の服???に着替え準備万端

採決から始まり レントゲン室へ
採決時には、いつも元気なみなさん
不安げに職員に。。。。。???
レントゲン室では、バリュウムを飲み
胃の検査 レントゲンの機械が動くたびに
不安。。。不安。。。。
などなど年齢によって検査が違いますが
順次終了していきました。。。。
最後の先生による診察
職員に付き添われ。。。。。

すべて終了  なんとなんと
先ほどの緊張の顔とは、大違い
ニコニコ笑顔ふりまき
検査の為、朝食を食べていない彼ら
この後の、お約束の喫茶店でのモーニングに
ニコニコです。。。。

今回、事業所開設から半年 健康診断は、
初めて。。。職員も初めて 貴重な体験でした。。。

事業所も療育の場であるとともに健康管理の場でも
あると思います。。。。。
この健康診断の結果を元に健康管理をしていきたいです。。。

利用者Kさんの爆笑の一言 バリュウム検査中
先生「バリュウムを飲んで」
Kさん飲み始めて職員右見て左見たらバリュウムが飲み干されました
Kさんそこで一言「おかわり」????職員「エ~」
先生「うちのバリュウム結構いけるから???」

などなど健康診断を受けるだけでもドラマがあります
まだまだ続きます。。。。どんなドラマが生まれる事やら

ではでは。。。。またバイバイ。。。

今回お世話になりました。。。先生 看護師のみなさま
ありがとうごぜいました。。。。
by ponpoko_net | 2012-10-12 13:47 | ☆スマイルファクトリー