人気ブログランキング | 話題のタグを見る

な~んでも自分たちで。。。。。??

スマイルファクトリー ハッジパッジ
事業所・・・・・・駐車場入口
道路からのアプローチ部分の間口がちょっとだけ
狭く車両の出入りに不便などと思いつつ
どうしようかな??どうしようかな???
などと考える暇もなく思ったら即実行の
ぽんぽこネットワーク。。。。。

ちょっとお友達から重機をお借りして
即。。。。実行

まずは、周りの木々の落ち葉を集めて腐葉土作りの
場所・・・・山盛りの葉っぱをを重機を使い土と葉っぱを
ブレンド????腐葉土作りです。。。
な~んでも自分たちで。。。。。??_f0065444_13173288.jpg

きように重機を使い かくはんしていきます
そして全体をならして。。。。完成。。。。
な~んでも自分たちで。。。。。??_f0065444_13183765.jpg

続きまして。。。駐車場アプローチ拡張工事開始
斜面を少しづつかいて。。。レンガを埋設していきます。。。
スコップ部隊も参加。。。。ほうき部隊も参加。。。。。
ガガーゴゴー小型重機が唸りを上げ 乗っている職員も
唸りを上げ・・・・スコップ部隊は、腰が痛いなどと悲鳴を上げ
このスコップ部隊は、私です。。。。。

ところがどっこい。。。。。小型重機君何を思ったのかちょっと
深く掘り下げた為、アレー マーで土の中から噴水が????
水か勢いよく飛び出てくるでは。。。ありませんか~
そうです。。。。敷地内の水道管をはずしてしまいました。。。。
アラ大変 コラ大変。。。。元弁を止め
これより水道工事部隊に変身。。。。。
ジョイントを変え 管を変えと。。。。。??
それまで事業所内。。。水の使用ができません

急遽 災害時の訓練として バケツにポリタンクにと
外れた管から水を入れ トイレなどなどに利用???
水のありがたみを訓示(なんでも良い方に持っていく我々)

午後 水道管修理完了 アプローチ工事完了
大変な一日でごじゃりました。。。。。
しかし 重機の操縦から 水道工事 土木工事までと
楽しくやる 職員に感服しました。。。。。

ではでは。。。。またバイバイ
by ponpoko_net | 2013-04-24 13:36 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ