人気ブログランキング | 話題のタグを見る

自分たちで考えて。。。。。迷子に??

本日、ハッジパッジ 高学年チーム
午後から、トゥインクルからシーズへ
自分たちで、道順を考えてゴールのシーズへ
向かいます。。。。。
交通ルールを学びながら
途中駅を散策する予定です。。。。

当然 道に迷ったらどうする???
そうだね・・・人に尋ねる
行先を伝える お礼を言うなどなど
地域では、いっぱい覚えることが。。。。
そして人の意見に流されない力
などなど・・・・スキルアップ

やっぱり。。。道に迷った様子
さ~どうする。。。。
引率職員 遠く方で見守り。。。
みんなで。。。どうするか・・話し合い
人に尋ねます。。。。「すいません」
目的になる所・・今回は、駅を尋ねます。。。
そして「ありがとう ございます」
職員 ちょっとドキドキで
「やった~」と心で呟きます
自分たちで考えて。。。。。迷子に??_f0065444_1536336.jpg

駅に到着。。。。
そして最終目的地 シーズに到着です。。。
自分たちで考えて。。。。。迷子に??_f0065444_1537811.jpg


でもここからが大切。。。。
なぜ道に迷ったのか。。。。
一人だったらどうするのか??
後数年で地域社会に出ていく子供たち
困ったら尋ねる 挨拶ができる
そして、やりぬく体力 力をこれからも
身に付けていきたいですね。。。。

本日、ハッジパッジ 実践散策でした。。。

ではでは・・・またバイバイ(^^)/
by ponpoko_net | 2016-01-16 15:44 | ☆ハッジパッジ