人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旅立ち。。。です。。。

27年3月31日をもちまして・・・・
ハッジパッジ利用のお友達が
2名が社会へと旅立ちます。。。。
児童福祉法から障がい者総合支援法
(法律ね。。。)
児から者へ・・・移行します。。。

I君 N君です。。。。
4月からは、生活援助事業所の門をくぐります。。

二名とも思い出の多いお友達でした。。。
登所当時は、落ち着かず。。
他害 自傷・・・他などなど
職員との関係構築までの日々は
今となっては、懐かしい思い出です。。。
日が経つにつれ、笑顔満載で他のお友達とも
楽しくふれあい。。自傷 他害も少なくなり
すっかり溶け込んでおりましたね・・・(^^♪

さすがに担当職員。。寂しいのか退所が近づくに
連れ・・・接し方が???優しく(誤解のないように)
そして、最後の日・・・他のお友達と一緒に
大好きなカラオケで。。。熱唱。。。I君
おすましのN君。。。。
旅立ち。。。です。。。_f0065444_16274679.jpg



子供たちの成長は、あ~っというまです。。。
今何をしなければいけないのか???
何を目的に療育支援をしなければいけないのか??
児から者。。。子供の領域から大人の領域へ

旅立ち・・・新たな挑戦の時ですね。。。
改めて考える機会を与えていただきました。。。。

ではでは・・・・またバイバイ(^^)/
by ponpoko_net | 2016-04-02 16:39 | ☆ハッジパッジ