人気ブログランキング | 話題のタグを見る

第四回・・・ぽんぽこ秋の遠足㏌京都

先日、京都太秦映画村 清水寺へと
総勢80数名で行ってきましたよ~
今年で4回目 昨年の大阪USJ
今年は古都・・・京都散策。。。。
出発時小雨。。。。。心配&京都の天気は、
曇りのち雨・・・・心もどんより曇り空???
などと言いつつ、大型バス2台で一路
古都京都へ(古都って奈良だっけ??)
滋賀県に入り雨も上がり曇り空へ
なんと心がけが良いのか。。。
京都はうす曇りに。。。。青空も見えております。。。
東寺 二条城 西本願寺を車窓から見学しながら
京都太秦映画村到着。。。。。。
入村後 さっそく記念撮影。。ハイチーズ

いよいよ自由散策開始。。。。。
江戸時代にタイムスリップ???です。。。
姫の登場です。。。。N姫。。。ぽんぽこのアイドルです。。。
第四回・・・ぽんぽこ秋の遠足㏌京都_f0065444_12491638.jpg

彼女は昨年大阪USJにてジェットコースターも乗車
車いす移動ですが、お母さん(保護者)がファイターの為、
何でもチャレンジ。。。。。
続きましては、お茶目な保護者二名・・誰とは言いませんが。。。
心が顔に現れております。。。※ご主人より
第四回・・・ぽんぽこ秋の遠足㏌京都_f0065444_11515177.jpg

職員VS保護者のチャンバラ対決????
ゲームでとったハリセンで対決しております。。。
第四回・・・ぽんぽこ秋の遠足㏌京都_f0065444_11565791.jpg

思い思いに体験コナーへ行って。。。。修行だそうです。。。


みんなそろっての昼食です。。。。
いただきま~す。。。。
第四回・・・ぽんぽこ秋の遠足㏌京都_f0065444_11545822.jpg

午後からは、いよいよ清水寺。。。。散策です。。。
四条 祇園 八坂付近は、観光客でいっぱい。。。。
バスは、坂を上り駐車場へ。。。。。。
散策開始。。。。二年坂???三年坂???だったっけ??
一路清水寺へ・・・・てくてくと。。。。。
「どこへ・・・・祇園まで」坂を下り。。。。強靭なお父さんに脱帽
私・・・・暑さににへろへろ。。。。一路イノダコーヒー清水店へ。。。。
第四回・・・ぽんぽこ秋の遠足㏌京都_f0065444_1235626.jpg

元気いっぱい職員M君。。。。。走り回っております。。。

いっぱいのお土産。。。。色々なお店での飲食
楽しんでいただけましたか。。。。
今日一番は、お天気・・・・日差しはありませんが、暑い暑い
でも雨だったらと考える・・・・・・感謝感謝です。。。。
そして夕方。。。。集合して京都を後に。。。。

わいわい・・・・ガヤガヤ。。。。。。。
第四回・・・ぽんぽこ秋の遠足㏌京都_f0065444_2038326.jpg

お疲れ様・・・・・・帰路は言葉少なめ。。。。のみなさん!(^^)!

こちらは、業務を忘れて。。。ど~も寝ている様子の職員Sさん
第四回・・・ぽんぽこ秋の遠足㏌京都_f0065444_12141482.jpg

後部座席でコックリコックリ良い気持ち。。。。見つけったです。。。。

てなわけで。。。今回は京都へと行ってきました。。。
本当は、中 高 学年チームは、自分たちで計画を立て公共交通機関を使い、
ポイントを回って目的地へと思ったのですが、今回は中止(天候に不安)
来年は是非とも自分たちで。。。と思っております。。。。
自分を知ることの大切さ(特性 特徴) 人に尋ねる大切さ
そして危機管理???子供たちは成長と共に
テリトリー範囲が広がり、色々な問題に直面するかも???
壁を乗り越え。。。ぶち破る力(ストレングス)を身に着けて行って
欲しいなと思います。。。。。
ぽんぽこネットワークでは、バックアップ体制構築することによって
子供たちが、自ら考え・経験・体験できる企画を始めて行きたいです。
てなことで・・・・秋の遠足終了です。。。。

ではでは・・・・・またバイバイ。。。。

今回、遠足にてお世話になりました、京都太秦映画村様 清水寺様 帝産観光様 
また、京都で沢山のどら焼きを差し入れて頂きました、保護者会会長のお友達の皆様
厚く感謝申し上げます。。。。





!(^^)!・・・・・・・・バイバイ
by ponpoko_net | 2016-10-10 12:43 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ