人気ブログランキング | 話題のタグを見る

わんスポ交流会。。。。参加させて頂きました。。。

先週の土曜日、犬山市主催
わんスポ交流会に参加しました。。。。
健常・障がいに関わらず、子供同士の
関わりをスポーツを通して。。。。
てなことで、児童数十名で、ニュースポーツを
各班に分かれて、行ってきました。。。
ニュースポーツとは、カーリング クロリティー マグネットダーツ
ユニホッケー ニチレクボールなど、全8種目を
それぞれに分かれ、得点を競いました。。。
私たちも、ニュースポーツは、体験したことがなく
スポーツ推進員の皆さんに、教えて頂きながら
競技を行ってきました。。。。!(^^)!
まずは、全員で準備体操
さ~競技開始・・・・・・一気に熱気で盛り上がります。。。
日ごろは、多動の児童も・・・集団行動の苦手な子も
なんとなんと、他児童そして異年齢の子供たちの
中では、自己コントロールして、適応能力バッチシで
真剣に競技に向かいます・・・・・(';')
わんスポ交流会。。。。参加させて頂きました。。。_f0065444_1715259.jpg

高学年チームが低学年の児童に実技指導中。。。。
わんスポ交流会。。。。参加させて頂きました。。。_f0065444_1733891.jpg

犬山市のマスコット わん丸君も登場。。。。。
そして最後は、全員で風船バレーです。。。。
燃えております。。。。。何が????
わんスポ交流会。。。。参加させて頂きました。。。_f0065444_175285.jpg

風船バレーでは、中学 高校生チームも参加
今回は、中学 高校生生チームは、ボランティアで子供たちの誘導 
準備などで参加してくれました。

今回、わんスポに参加をさせて頂き、子供たちから
また新たに学ぶものがありました。。。。。
色々な経験を通して、子供たち。。。私たち
新しい発見の日でもありました。。。。

今回、犬山市  犬山市スポーツ文化課 スポーツ推進委員 ボランティアの
皆様に厚く御礼申し上げます。
今後も、このような楽しい企画が継続して頂くことを願っております。

ではでは・・・・・またバイバイ
by ponpoko_net | 2016-12-19 17:15 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ