人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春 お茶会・・・盆手前。。。。。

新春・・・・・スターット。。。。。
本日のハッジパッジ。。。。
高学年チーム。。。。。

新春お茶会・・・盆手前で(^。^)y-.。o○
御手前は????何とか流。。。。
ご指導は、この道??年 職員Hさん
楽しみながら真剣に
さ~ごらんあれー
新春 お茶会・・・盆手前。。。。。_f0065444_22483113.jpg

新春 お茶会・・・盆手前。。。。。_f0065444_22492182.jpg

厳かに・・・・厳かに(^^)/

テーブルに毛氈をひき、いっぷくづつ、立てて行きます。
さ~今度は、子供たちが。。。。
新春 お茶会・・・盆手前。。。。。_f0065444_22525137.jpg

椅子の上に正座です。。。職員見習いましょう

結構な御手前と言ったかどうかは???
でも、真剣なまなざし
お茶菓子は。。。。。。こちら
新春 お茶会・・・盆手前。。。。。_f0065444_22544815.jpg

※とり箸は、何となんと・・職員手作り。。漆塗り&金箔貼のお箸です。。

日本の文化。。。。茶の湯です
形 作法はどうあれ(すいません)、まずは経験すること
興味を持つこと・・・実際に行う事。。。。そして楽しむこと
が大切かなと思います。。。。。

いよいよ今年から、活動の一環として茶道 華道が、
カリキュラムに・・・もちろんぽんぽこですから
楽しみながらが基本です。

さ~って子供に交じって職員方も????
茶菓子目当ては、厳禁です(';')

てなことを言いつつ、本日茶会でした。。。。
ではでは・・・またバイバイ(^^)/
by ponpoko_net | 2017-01-04 23:06 | ☆ハッジパッジ