人気ブログランキング | 話題のタグを見る

漢字検定・・・・漢検頑張っちゃいました。。。

ぽんぽこネットワークでは、チャレンジの
合言葉で、毎年漢字検定試験を年二回行っております。。。
も~かれこれ八年になります。。。。。
今回も、ぽんぽこ各事業所の子供たちを含め
チャレンジしました。。。。。
年長さん~高校生・・・・受験する級を
あらかじめ決めて、目標をもって数か月前から
コツコツと楽しくお勉強?????

いつもと違う雰囲気の会場
ドキドキ わくわく テンションマックスの子
テンション落ち込み気味の子
さ~始まるよ。。。。。。。。。

いつもは、じっと椅子に座れていない子が(時間中)。。。。。
いつもは、となりの子にちょっかいをかけてしまう子が(テンション高くなり)・・・・
いつもは、声を出したり いろんな物をたたいて楽しむ子が・・・・・
などなど、一人一人特性 特徴が違う子供達。。。。

いつもと違う空間 慣れない空間 先が見えない不安(試験内容 等)
でも、彼らは、認知し 自我をコントロールして、試験に向かいます。。。
終了後・・・・緊張が解き放たれた瞬間 みんないい顔してます。。。

出来る出来ないではなく、目標を持ち 体験する
「失敗してもいいじゃん」一つ一つの積み重ねが、たくましく成長していく
こんな経験ができる事を今後も行っていきたいです。。。。。

次回は、英語検定開催。。。。。(^_-)-☆

ではでは・・・またバイバイ(^^)/









(^_-)-☆(^_-)-☆(^_-)-☆
by ponpoko_net | 2017-08-23 08:53 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ