グループワーク・・・・でっせ。。。

高学年 チームハッジパッジ
本日は、学習の一環として
グループワーク
この夏休み・・・郷土の歴史 古墳を
調べる課題に一致団結してのグループワーク

他の人の意見を聞き、また自分の意見を伝える
他者との意見の調整 意見集約 意見整理などなど
彼らなりに進めていきます。。。
当然 年齢や個々の特性は違います
f0065444_1681822.jpg

そして個々で。。。。グループで・・・調べていきます。。。
f0065444_169850.jpg


この夏 自ら選んだ課題にグループでチャレンジ
個から集団へ 聞く 伝える 理解する 整理する
そして行動に移し実践する そして体験から振り返りを
と言ううことでチームハッジパッジ グループワークの一コマでした。。。

ではでは・・・またバイバイ(^^)/





(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
[PR]

by ponpoko_net | 2017-08-11 16:17 | ☆ハッジパッジ

洗車・・・雨・・・でも洗車。。。

本日。。。。車両 大掃除&洗車
今年の夏は、雨 雨 雨 暑い 雨 熱い 
雨の日が続き、それでも車は文句を言わず
頑張って毎日走ってくれます
※文句を言うのは。。職員(^_-)-☆

雨で汚れた車体 室内を本日
若手精鋭部隊で、洗車大会
ところが、突然の雨 しかし途中で
やめれない。。。洗車大会決行

雨染みで汚れた車体を洗浄液を使って高圧洗浄
その後 ワックス掛け 室内は、すべて外して
フロアー清掃などなど
f0065444_13138100.jpg

ぞくぞくと集合してくる車両たち(^^)/

お昼 休憩&お昼ご飯
我が怪し精鋭洗車部隊
こんな感じです。。。。
f0065444_1320525.jpg

全身汗と水と雨でベタベタ。。。。。お外で昼食

毎日 一生懸命に安全に走ってくれる車たち
感謝の洗車大会でした。。。

ではでは・・・またバイバイ(^^)/





(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
[PR]

by ponpoko_net | 2017-08-11 13:23 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ

じい様。。。。誕生日でした。。。

私事・・・・
昨日。。。この世に生を受けて
何十年。。。。月日が経つのは早いもので
足腰・・・髪の毛・・目・・などなど
衰えが・・・・てなことを
言いつつ。。。昨日 なんて事でしょう
各事業所の子供たちが、寂しい私の
誕生日をお祝いしてくれました。。。。

子供たち手造りのホットケーキを重ねた
お祝いのケーキ
手作り 肩たたき棒  色紙などなど
何だか、目頭が熱くこみあげてくるものが。。。。
f0065444_1321232.jpg


孫のような年代の子供たち・・・
子供のような年代の子供たち・・・
共に進んで行こうと改めて思った日でもありました。。。
「みんな~ありがとう」

ではでは・・・またバイバイ(^^)/







(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪(^^♪
[PR]

by ponpoko_net | 2017-08-11 13:06 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ