パパさんクラブ「クリスマス会」のご案内

パパさんクラブ主催
「クリスマス会」のご案内です035.gif

子育てを楽しんでいるお父さん達「パパさんクラブ」が、
わいわいがやがや楽しいクリスマス会を開催します!

クリスマス会なのに「もちつき大会」をおこないます。。。
お母さん、お子さん、ご家族一緒に
お父さん達と楽しみませんか041.gif

【日 時】 平成22年12月19日(日曜日)午後2時から4時

【場 所】 犬山字東古券363-3  余遊亭
       屋根があるので、雨天でもやりますよ。

【内 容】 もちつき大会 & つきたてのおもちを食べよう!!
       子ども達には、くじ引き大会があるよ!!

【会 費】 1,000円(一家族)*会費は、当日集金します。
   *ビール、ジュースなどの飲み物を各自で持ち寄り下さい。

【申 込】 12月10日(金)迄にFAXでお申し込み下さい。
       FAX(0568)48-2618 まで。
      1.お名前
      2.参加されるご家族の人数(大人 人、子ども 人)
      3.連絡先(TEL)
[PR]

by ponpoko_net | 2010-11-29 12:51 | ☆ハッジパッジ

「第3回 子育て座談会」を開催しました

平成22年11月26日(金)
「第3回 子育て座談会」を開催しました。

愛知県立春日井高等養護学校様で
「学校見学および教頭先生を囲んでの座談会」を行いました。

講師は、三宅教頭先生です。
テーマは、「小学校・中学校時代における子育ての目標」です。

10名のお父さん、お母さんが参加しました!!

まずは、学校見学026.gif
生徒のみなさんの大きな声の挨拶に、参加者一同”笑顔”です。
教頭先生の説明を聞きながら、参加者一同”なるほど~”
校内全て、就労と学校生活とヲ直結させていました。
日々の学校生活で、就労に必要なことを習慣つけさせています。
これは、家庭でも出来ることであり、今すぐに始められることです。
例えば、「整理・整頓」「挨拶」

「子どもの自立のために、やれることからやる!」
「やれることを見つけて、継続する!」
「小さい頃から取り組めば力になる!」
「現状より少し上を目指す!」
「出来ることを見つけて、磨いてあげる!」
教頭先生が、お話してくださる全ての言葉に、
 参加者一同”納得”です。

私が、教頭先生の言葉で特に納得したのは、
「具体的に動くこと!考えてばかりいたら日が暮れる!」
ぽんぽこネットワークは、これからも
 具体的に動きます!

春日井高等養護学校様
本当にありがとうございました。

参加いただいた、お父さん、お母さん
これからも一緒に 行動し 考えましょう。
[PR]

by ponpoko_net | 2010-11-29 12:40 | ☆ハッジパッジ

「第15回 アフタースクール」楽しかった~

「第15回 アフタースクール」
「バトミントンであそぼう」の報告です。

平成22年11月21日(日)に
犬山高校体育館で
バトミントン部のお姉さん達と
楽しく!元気に!バトミントンを楽しみました041.gif

犬山高校のバトミントン部のみなさんと
一緒に遊ぶのは、これで3回目です。
すっかり、高校生のお姉さん達と顔なじみ037.gif
子ども達は、お姉さん達にまとわりついて離れません!!

肝心のバトミントンは・・・
ラケットにシャトルがあたらなかった子ども達も・・・
30分もすれば上手に打ってました。038.gif
やっぱり、子ども達は ”すごい”

f0065444_1624183.jpg


お父さん、お母さん達もはりきって
高校生と真剣に打ち合ってましたよ・・・
親も”すごい”

親が楽しんでいる姿を見ると
子ども達もなんだか楽しい!!

f0065444_1631953.jpg


今回も、多くのみなさんに助けていただき
みんなで楽しく
バトミントンであそべました040.gif
本当に、ありがとうございました。

次回は、何をして遊ぼうかなぁ。。。
[PR]

by ponpoko_net | 2010-11-22 16:05

パパさんクラブ「第3回 父親座談会」を開催

パパさんクラブ「第3回 父親座談会」を開催しました。

すっかり秋が深まり、夜は冷える季節になりました。。。
しかし、今回の父親座談会も『熱い会』になりました003.gif

みなさん、子育てが大好きな”パパさん”です066.gif

いや、いや、お酒が好きな”パパさん”です(笑)

パパさんクラブで、12月にクリスマス会を開催します!!
詳細が決まり次第、ご案内しますね060.gif
では、では。。。
[PR]

by ponpoko_net | 2010-11-09 14:59 | ☆ハッジパッジ