本日、土木チーム出番です。。。。。

本日、北風がピープー吹きつつ
晴天です。。。。。
そこでかねてから気になって気になって
夜も良く眠れる日々???は、どうでもよいです。。。

トゥインクルの正面のタイルのアプローチ部分
たまに車両が入る時、タイルの角が、割れる
気になる気になるで本日 ぽんぽこ土木チーム
手堀でレベルを図りながら、コンクリートのパーツを
f0065444_18302731.jpg

そしてそして、スマイルファクトリーより利用者K君
応援に来てくれて、土まみれの床を切れにモップでゴシゴシ
f0065444_18324052.jpg

助かります。。。。。。。。
最後にLEDライトの鉄製の支柱をブルーインパルス
カラーにペンキ塗り・・・完了。。。。。
※ブルーインパルスカラーは、空を見ていたら
今月行われる航空祭の飛行機が練習していました。。。。
「わーF15 へっF4 アレーT2?」が編隊で飛んでいるヨ~。。。。
航空祭=ブルーインパルスでインパルスカラーに決定

てな事を言いながら、なんでもやってしまう、
チームぽんぽこ、本日、土木作業と塗装作業でした。。。。。
ではではまた。。。バイバイ
[PR]

by ponpoko_net | 2014-11-18 18:43 | ☆トゥインクル・シーズ

みかん頂きました。。。。。。。

各事業所に来ポンされる
ぽんぽこにお見えになる方々を来ぽん者と言ってます
お客様・・・・保護者・・・・他の皆様に
おみやげを頂きます。。。。。

「ありがたい・・・ありがたい。。。」事です
各事業所でみんなでいただきま~す。。。。

感謝感謝で職員雪だるまに???
雪だるま??※意味は考えてください
知っている人は、わかり???
知らない人は、わかりません???
などと言いつつ
本日。。。みかんを頂きました

f0065444_19355183.jpg

なんとなんと。。。。みかんの箱に
みかんの妖精が?????
などと言いつつ・・・ありがとうございました。。。。
ではでは。。。またバイバイ
[PR]

by ponpoko_net | 2014-11-11 19:49 | ☆トゥインクル・シーズ

秋の遠足  鈴鹿サーキット行ってきましたヨ~

昨年、大阪ユニバーサルスタジオジャパン。。。。
今年は、鈴鹿サーキットへ。。。。。。。
ぽんぽこネットワーク 児童保護者会ファミリータイズ主催
秋の遠足・・・・・・・・・・ちょびっと曇り空の一日
元気いっぱい 朝から集合
眠い目をこすりながら・・・・・・お父さんが特に???
では・・・・バスにゆられ一路鈴鹿へ
f0065444_16443690.jpg

大型 小型・・・・小型は、ドライバーは、私。。。。。
ご乗車の保護者より「なんでこっちの小さいバス」などと
笑顔いっぱいで言われつつ気にせず出発・・ププー
バスの中では、バスレク
そして鈴鹿到着・・・パチパチ
いざ思い思いの乗り物へ
f0065444_16474229.jpg

お父さんとゴーゴー
f0065444_16483092.jpg

お母さんとゴーゴー
f0065444_16492322.jpg

子供同士でゴーゴー
f0065444_16594310.jpg

お母さんも独身にかえってゴーゴー
などと楽しく。。。。。。。一日を過ごしました。。。。。
ちなみに私????
f0065444_1653513.jpg

レース場でゴーゴー。。。。。へへ
思い思いの乗り物を低学年から高学年
自らハンドルをにぎり・・・・あっちにゴツンこっちにゴツン
笑顔 笑い声いっぱい
おとうさん おかあさん ややぐったり
f0065444_16574911.jpg

帰りは、渋滞  車中は、グーグー お父さんお疲れ様
でもやけにお母さん方は、元気いっぱい。。。
てなわけで。。。。。秋の遠足 行ってきました。。。。。


ではでは。。。。またバイバイ

今回、鈴鹿サーキットスタッフの皆様 観光バス 旅行者の皆様に
厚く御礼申し上げます。。。
[PR]

by ponpoko_net | 2014-11-10 17:06 | ☆トゥインクル・シーズ

毎年恒例・・・ハローウィン開催

ハッジパッジ トゥインクル両事業所
昨日 10月30日にハローゥインパティー???
を行いました。。。。。。
「トゥリックワ トゥリー」
お菓子をくれないと悪さするぞーなどと
アメリカの行事・・・・日本だとお盆の行事のような???

と言うことで、何日も前から衣装つくり
子供たちが思い思いの絵を描いたマントを着て
ご近所をまわりました。。。。
トゥインクルのお友達
f0065444_1746948.jpg

おじさんも帽子をかぶって一緒に
ハッジパッジのお友達
余裕 余裕で着替えが終わった子供たちの一コマ
f0065444_1748614.jpg

たくさんのお菓子を持って
事業所では、職員手作りカクテル
その名は、「吸血鬼カクテル」真っ赤なジュースに
たくさんのフルーツ入り
f0065444_17502126.jpg

楽しい笑顔いっぱいで今年もハロウィン
終了です。。。。

今回、ご協力いただきました、ご近所の皆様に厚く御礼申し上げます

子供たちも地域の人とのふれあいの中から、挨拶 お礼など
(社会性)の大切さを少しではありますが学んだと思います。

ではでは・・・・・またバイバイ
[PR]

by ponpoko_net | 2014-11-03 17:56 | ☆トゥインクル・シーズ