本日、トゥインクル ハッジパッジ児童 保護者
対象に映画鑑賞会が、行われました。。。
たくさんのご家族とともに、小牧コロナシネマワールド
のご協力のもと、貸切でドラエモンを見てきました。。。
みんなTPOをわきまえ。。。。。
楽しくポップコーン ジュースなど飲みながら
鑑賞しました。。。
映画終了後 ドラエモンのおもちゃを一つずつ
いただき。。。満足。。。
これドラエモンです。。。
f0065444_1840399.jpg

5種類ありまして・・・マントの色 目が違うなどなど

ちなみに私。。。保護者のお父さんと話し込んで
職員より、もうすぐ終了です。。。
私「あーやちゃった」でも
お父さんとの会話も大切です。。。
私。。。楽しき男の会話
子供たち・・・楽しきドラエモン
ということで、本日 映画鑑賞でした。。。
ではでは・・・またバイバイ

本日、小牧コロナ シネマワールド様
館内でお世話いただいたスタッフの
皆様に厚く御礼申し上げます。

次回 6月 ボーリング大会昨年同様
お世話になります。宜しくお願い致します
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-28 18:48 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ

トゥインクル・・・・の駐車場
ちょっとだけ・・・・・手狭に???
ということでちょっとだけ拡張しました。。。
と言いても。。。。
庭用の石を芝の上にひきつめて
はい出来上がり。。。。
でも結構大変
石を軽トラで運び
手で下し。。。。
撒いて・・・1トン半
こんな感じ
f0065444_18285325.jpg

出来やがってやれやれで
ご褒美のこれです
f0065444_18295563.jpg

※アボガド丼??マグロ 野菜が入っている
 これ前菜 メインは、イチゴパフェ
ご覧あれ この満面な笑顔???
そういえば。。。。職員Yさん 石撒き作業してたっけ???
など言いつつ。。。本日土木チームでした。。。
ではでは。。。。バイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-28 18:34 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ

ハッジパッジ&トゥインクルの
お友達。。。。。
本日も元気いっぱい・・・腹いっぱい??
などと言いつつ、
活動終了後。。。。。家庭療育??
そうです。。。。日常生活で
お掃除 お片づけ・・・・大切なことですね。。。
でも「片付けなさい」とか「掃除をしなさい」と
言われると「あーめんどくさい」
「あーいやだいやだ」などと
思ったり。。。つぶやいたり。。。。
そうです。。。大人でも嫌だもんね。。。。

そこで楽しみながら、運動も兼ね
遊び感覚でまずは、ぞうきんかけレース
どうですか・・・・子供たちやる気満々
僕一番 「がんばれー」の掛け声も・・・・
その一コマ
f0065444_1945746.jpg

私も頑張って参加
往復が・・・・爺さんにはきついよ~
子供たちは軽やかに・・・スーとぞうきんがけ
私は、腰が膝が~ドテドタ・・・ヒエーです。。。
f0065444_19493998.jpg

見ればでかいお尻・・・・「はずかし~」
などと言いつつ楽しやぞうきんがけ・・・・
そしてもー1チームは、玄関 アプローチをきれいに
ほうきでハキハキして・・・・ついでにアプローチの
タイルも雑巾がけをしてもらいました。。。
f0065444_19522939.jpg

自分たちで行った掃除・・・「気持がいいな~」
職員「助かったー」????なぜ
と言ったところで、本日お終い
ではでは・・・・またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-26 19:55 | ☆トゥインクル・シーズ

チームぽんぽこのスター???
またしてもでました。。。。
職員O君
本日・・・・やってしまたのか??
業務終了 反省会後の一コマ

なにやら注意を
真剣眼差し(眠いんか??)
しょんぼり姿で。。。。。。。。
そして思わず。。。反省へ???

まずは。。。。注意の一コマ
f0065444_2126175.jpg

そしてそしての反省のポーズ
がこの一コマ
f0065444_21295334.jpg

頭隠して尻隠さず。。。。
一同爆笑。。。。
その横で、クールに仕事をこなす
T君 無関心???さに
またしても爆笑???
そんなこんな職員君たち
失敗も経験 多くの経験が
何よりも財産ですよ。。。。
しかし・・・・何をしても笑わしてくれる
職員O君 ぽんぽこのアイドルとして
認定。。。。。。

ではでは。。。。またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-25 21:40 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ

チームスマイルファクトリー
作業で目標に達成したことで
カラオケ大会。。。。。
そうです。。。。
スマイルファクトリーでは、毎月
全員で今月の目標を決め
がんばちゃたら何かを楽しい事を
合言葉に日々作業に取り組んでいます。。。
今回、達成でコーヒータイム&
カラオケ大会です。。。。。。
f0065444_20451620.jpg

コーヒータイムの一コマ
そして思い思いの歌を。。。。。
f0065444_20462828.jpg

熱唱・・・・・最初恥ずかしがって「歌わん」と
言っていた人もいつの間にか、マイク離さず

日ごろのうっぷんを歌で吹き飛ばしているのやら??
てなことを言いつつ。。。。楽しやカラオケ大会の
一コマでした。。。。。
ではでは。。。。。またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-24 20:50 | ☆スマイルファクトリー

誕生会。。。。。

チーム ぽんぽこ
誕生会????職員の??

チームぽんぽこが誇る。。。。
愛称「ゴリラ」 Kさん
近頃、ちょっと体力の衰えが
見え始めておりますが・・・・
本人認めず。。。。。

誕生日と言う事で。。。。
業務終了後 他職員より
差し入れが。。。。。。。
ご覧あれ・・・・・・
f0065444_20351719.jpg

フュッッシュバガー ビッグマック
ハンバーガー その他 年の数
総勢・・・・・30個
お誕生日おめでとうのあいさつで
いざ・・・・・・・・
やはり。。。。ビッグマック ハンバーガーは
6個完食が限界らしく
ギブアップ。。。。。。
大食い選手権では、予選通過無理??
などと言われながら。。。。楽しい誕生会でした。。

私だったら。。。。ハンバーガー何個必要???
ではでは。。。。。またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-24 20:40 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ

ようやく春の兆し
毎年恒例 春先の全車両 タイヤ交換月間
週間???がやってきました。。。。
昨年12月に交換したタイヤを「わっせわっせ」
軽トラに倉庫から運び「わっせわっせ」と言いながら
各車両の場所へ。。。。
整備士集合ではなく、男子職員集合の
かけ声※福祉の事ばかりでは、視野が
狭くなりますなどと、言いながら
集合。。。。。
車両一台 一台ジャッキアップしながら
足回りもついでに点検し交換していきます。。。
f0065444_12432040.jpg

交換後 空気圧を調整しながらの作業
f0065444_12453517.jpg

本日 午前中のみの作業で軽車両3台 
ちょっと小さい普通車両2台完了
明日は、いよいよ大型
(普通よりも大きい車 バス トラックではありません)
タイヤが重い~の
てな事で本日、恒例タイヤ交換イベントスタートです。。。

ではでは。。。。またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-16 12:50 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ

各事業所で、毎日・・・毎日元気よく
走り回っている各車両。。。。。。
整備万全で安全第一をもっとうに
新旧取り混ぜた車両たちが、いま~す。。。
今回、新たに小回りがきく
車両を見つけ出し。。。。
整備も万全に。。。。。
来ましたよ~
f0065444_1228307.jpg

足回りも足下もキリッと
ほとんど趣味の世界????

てなわけで。。。。。本日よりデビューしますよ。。。。

ちなみに。。。ぽんぽこネットワークは、車屋さん及び
整備屋さんではありませんが、自分でやってしまうのが
ぽんぽこ流です。。。。

それでは・・・・・またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-16 12:33 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ

SF(スマイルファクトリー)利用のSさん
保護者の方が、急遽所用が出来。。。
本日、夜間対応。。。。。。

日曜日の夜間と言う事もあり、職員挙手と
言ったところ・・・・どうも???居たくないらしく
「行く~行きます~行かせて~」などと絶叫の職員
Kさん
そんじゃっと言うことで。。。。。。
3人で夜間対応???なのか仲良しコンビで
夜な夜な遊び????

夕食・・・・・Sさんに何食べる~と聞くと
「焼き肉 食べちゃー」との声
職員Kさんも同じく・・・「お肉お肉」と
二人して連呼 合唱????
と言う訳で、本日限界値に挑戦 
焼き肉です。。。。

まずは、ウーロン茶で乾杯
どうです。。。。この二人のうれしそうな笑顔
f0065444_19594479.jpg

どちらかと言うと。。。職員満面な笑顔
f0065444_2003649.jpg

お互い肉を前にして。。。。いざ準備万端
焼き上がりを・・・・・・・・
お腹をさすりながら。。。。。デザートまで
まずは。。。。焼き肉攻略????
帰りの車中。。。。「コーヒー飲みちゃー」
で・・・・・・コーヒー ケーキのデザートタイム2回戦
f0065444_2032945.jpg

ようやくSさん職員Kさん 満足 満足で。。。。。

しかししかし・・・・・ここではアップ出来ませんでしたが
昼間の顔と大違いリラックスして満面の笑顔Sさん
また一つ。。。関係が生まれたかも。。。。。

業務以外で付き合う。。。向き合う事も大切だと
思った一日でした。。。。。。

ではでは。。。。。明日からまた頑張りま~す。。。バイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-15 20:08 | ☆スマイルファクトリー

ぽんぽこネットワーク各事業所
用途にに併せて色々な車両があります。。
送迎用 作業用 業務用 趣味用??
道路事情???もあり、急ブレーキ
ハットドッキリする機会もたまには、あります。

運行職員は、安全を一番に運転をしてますが、
時として???の場合がないとは言えません
そのときの状況等を確認する為と
安全運転を緊張感もってするためと
悩みに悩んで(値段×台数)一日
思い切って決断
スタットレスタイヤも雪降るか??降らないか??で
悩んで悩んで決断
f0065444_131142.jpg

f0065444_13112419.jpg

でも利用者さんの安全 決断に間違いはありませんでした。。。
ドライブレコーダーが、無駄になることを願って
本日も、安全に行ってきます・・・・ブーブー(車)

さて次は、何を悩んで設置しようかな???ヒエー
ではではまた。。。。バイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-03-13 13:14 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ