事業所の一つ トゥインクル
早朝 出勤 車を止めて
ひょいっと目を向けると
朝日に照らされながら、キラキラと
一輪の朝顔が「おはよう~」と
呼びかけています??気がするだけです。。

ご近所の方にいただいた、朝顔の苗
咲きました。。。。。
朝顔って本当に朝 咲くんですね
日が昇るのと共に、だんだんとしぼんでいきます
遥か遠い 小学校の理科の観察を思い出します。。
そういえば、向日葵の観察もあったような気がする??
てなこと言いつつ。。。当たり前に咲く
朝顔に癒されております。。。。
f0065444_13584281.jpg

どうです。。。。癒されますか????
私だけ。。。。心が病んでいるのか???

てなことで・・・朝顔咲きました。。。。それだけです。。

ではでは・・・・またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-06-26 14:01 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ

本日もなぜだか・・・暑いよ~
蒸し蒸し・・・・暑い
草はボウボウ・・・・どうしよう???
などと言っておりますが、本日事業所を
利用していただいてる・・・F君から
絵が届きました。。。。。。
絵を描くことが得意なお子さんで
それも記憶に残して自宅で描く
そんなF画伯より
f0065444_20331562.jpg
送られてきた絵です。。。
ぽんぽこネットワークの車両で、愛称は、タヌキ2号です。。
f0065444_20354270.jpg

現在は、ホイールも違うものにしてありますが、
F君の書いた絵には、現在のホイールが忠実に描かれて
おります。。。。。車体だけならいざ知らず???
フロントリップ ホイールまでとは。。。観察力には恐れ入りました。。。。
おかさんより「F君の笑顔と記憶力は、私似」
だそうで「×××は、父親似だそうです?」
どこのご家庭も一緒とつぶやく私・・・ひえー

とは言え、子供たちの観察力 動察力などなど
恐れ入りました。。。。。。。
大人も襟を正して明日から清く正しく美しく
生活を送りましょう。。。。子供たちが見ています
特に私??????アララ・・・・・

ではでは・・・・・・またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-06-24 20:47 | ☆トゥインクル・シーズ

さてと・・・・・もう少したつと。。。
なぜだか忘れがちにされる??父の日
世のお父様方の心の声を代弁して
「子供たちよ~おかあさんだけではなく
おとうさんにも~。。。。。をー」
を叫びたいとこだが。。。。。ぐっとこらえて
てなことを言いつつ、本日お父さんに
父の日プレゼント。。。。。
毎回来ていただいている、辻先生 中山先生による
折り紙。。。。今回は、父の日にちなんで
折り紙で作品を作りました。。。。
f0065444_16343022.jpg

「お父さんいつもありがとう。。。。お仕事がんばっね」
泣けますネ~。。。。。特に嫁からも言われたい今日この頃
★愚痴になってしまった。。。。
というわけで。。。本日、折り紙を使って父の日のプレゼント
作成しました。。。。※折り紙。。。微細運動に効果あり。。

ではでは。。。。またバイバイ。。。
追伸。。。父の日通り越して・・・私は敬老の日だってヒエー
[PR]
by ponpoko_net | 2015-06-20 16:41 | ☆トゥインクル・シーズ

本日、作業療法士 長谷川先生と一緒に
バルーンゲーム 
毎回、長谷川先生の手作りゲーム等を
使って、感覚機能 他者との協調 運動機能などなど

難しいことは、さておき??子供達は、笑顔いっぱいで
集中しながら、声も高らかに行います。。。

私も参加と言ったところ、S君より「仕事してきなさい」
職員Kさんより「爺さんは、じっとしているように」
などなど言われ。。。。見ていましたヨ~ダ。。。
こんな感じです。。。楽しそうですよ
f0065444_1722282.jpg

f0065444_1724522.jpg
f0065444_172553.jpg

バルーンだけでは、ありませんよ~
数を使っての頭脳はゲーム
指を使っての感覚ゲームなどなど
子供だけではなく、老化が怖い私にも良いかも??

長谷川先生・・・・身近な物をちょっとだけ工夫する事により
色々な遊びができます。。。。すなわち療育です。。。。
う~ん納得しながら。。。。参加したかった??私
ではでは。。。。またバイバイ
[PR]
by ponpoko_net | 2015-06-17 17:16 | ☆トゥインクル・シーズ