人気ブログランキング | 話題のタグを見る

消防署見学。。。。。

暑い暑い夏の日
ハッジパッジ なんでも体験???
てことで、8月の暑い日
犬山消防本部にハッジパッジの子供たちが、見学に行きました。。。。

近くで見る 消防車 救急車・・・かっこいいー
「ホーすげー」※職務を忘れたぽんぽこの職員の声

そして筋肉モリモリの消防隊員のみなさん
とくに女の子は、イケメン カッコイイーなどなど
さすが、女の子????
ぽんぽこ女子職員も、同じでした。。。アー情けない

消防署では、いろんなお話をして頂きました。。

実際に消防服を着させていただいたり

また、救急車 消防車などにも実際に
乗せて頂きました。。。
消防署見学。。。。。_f0065444_1812899.jpg

ストレッチャーに乗って救急車へ。。。。興味心身のHクン
消防署見学。。。。。_f0065444_181721.jpg

ヘルメットが重たそう~ 消防服は暑いよ~ 
でも得意そうな笑顔のMクン
消防署見学。。。。。_f0065444_1820673.jpg

救急車の中で消防職員さんに質問攻めのNクン
将来は、消防隊員ですか~???
みんなみんな楽しく見学し
また、消防や救急についてもわかりやすくお話頂きました。。。
最後にみんなでお礼です。。。。
消防署見学。。。。。_f0065444_18242985.jpg

ありがとうございました。。。。

犬山消防本部の皆様には、親切丁寧に子供たちに
色々なお話や体験をさせて頂きました事に深く感謝申し上げます
子供たちにとって思い出に残る体験だったと思います

しかし一番はしゃいでいたのは、職員だったかも??と
心配しております・・・・・・・が????
ではでは・・・・またバイバイ
by ponpoko_net | 2012-08-29 18:38 | ☆トゥインクル・シーズ