人気ブログランキング | 話題のタグを見る

チューリップ畑・・・・・・つくりまっせ?ワッセワッセ

先日、ハッジパッジに花作りのサブちゃんが、ハッジパッジに
遊びに来てくれました。。。
彼は、元々庭師さんですが、現在は花作りにも行なっています。。
スマイルファクトリー  ハッジパッジの事業所内の
木々達もこれから彼に剪定してもらおうと思っております。。。

彼が、チューリップの球根を何百個と持ってきて、事業所内の
あちら。。。こちらに植えて来年の春 チューリップ畑にしよう
などと言いつつ。。。チューリップ畑作りに

職員 子供達と一緒にチューリップを一つ一つ土の中に
「大きく育て~」「きれいに咲いて~」などと声を掛けながら
子供たちは、植えて行きますが、中には「おいしくなーれ」
「大きく甘くなーれ」などと笑ってしまう子などなど
ワッセワッセと植えて行きました。。。
チューリップ畑・・・・・・つくりまっせ?ワッセワッセ_f0065444_9412167.jpg

職員も奮闘・・・チューリップ畑にするために
土を掘り起こします。。。
チューリップ畑・・・・・・つくりまっせ?ワッセワッセ_f0065444_9434210.jpg

そして子供達一人ひとりが、プランタンにチューリップを植え
自分の名前を書き。。。こらから春までの間、水をやり面倒をみます
事業所内のチューリップは、チームスマイルファクトリーの利用者の方々が
面倒を見てくれます。。。。
両事業所の共同作業です。。。。。

来年の春 色とりどりのチューリップが咲くことを
楽しみに本日ここまで。。。。
ではでは。。。。。またバイバイ
by ponpoko_net | 2012-11-06 09:49 | ☆トゥインクル・シーズ