人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ありがとうございました。。。感謝

24年も残すところ一日
合いも変わらず事務仕事に追われます
と言ってもちょこっとやって休憩
休憩してまた休憩 嫌だ~の事務仕事
年越し間違いなし。。。。トホホ

さて 放課後等デイサービス ハッジパッジ
就労継続支援B型 スマイルファクトリー
特定障害児者相談支援 伽耶を
4月に開設して突き進こと9カ月
がむしゃらに夢と希望と想いのみで
走ってきました。。。。。
関係各位の皆様 職員には、多大なご迷惑を
お掛けしたと思いますが、来年は、もっと
お掛けいたしますので宜しくお願い致します。。ヒヒー

思えば強い思いで(あ~したら良いか??こ~したら良いか)開設しましたが、
この9カ月で利用して頂いてる 子供達 大人達から
いろんな事を学ばして頂きました。。。。。
自分の考え 想いとは???
彼ら自身の想い そして持っている力
不思議な魅力にハッと気がつかされました。。。。
主役は、彼ら。。。。。
私たちの役目は、その力を存分に発揮できる舞台を創ることだと。。。

療育 援助 支援などと口には出しますが、まずは
お互いを理解し関係を創り 一緒に体験し泣き笑い
進む事の大切さを学んだ年でもありました。。。。

25年度はさらなる舞台創りに職員一同突き進んで行きます
「なんじ 我が子なりせばの想いを忘れることなかれ」の言葉があります
この言葉は、今から25年前、私が福祉に関して右も左もわからないとき
一から教えて頂いた方からの言葉です
もう一度原点に返って「主役は、彼ら」
心に秘めて邁進していきます。。。。。

一年 ありがとうございました。。。。。。。
25年も みな様にとって良い年となることを願って
お手を拝借 「ヨ~パチパチ パチパチ パチパチ」

ではで。。。。また来年  がんばって仕事し~よ「やだやだ」
バイバイ

※やだ~と子供達がよく使います 特に勉強などの時に
  この気持ちよくわかります。。。。。。。
 
by ponpoko_net | 2012-12-30 14:38 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ