人気ブログランキング | 話題のタグを見る

蛍ーこい。。。。蛍参上

ハッジパッジ スマイルファクトリーの事業所の場所は、
ちょっと小高い山の中腹。。。。
周りは住宅と木々に囲まれた自然豊かな場所です。。。

仕事が終わり。。。事業所職員「お疲れ様~」の
声が響き 各自駐車場へ
「わー」「ほー」の職員の声が、響き渡っております
なんだなんだ???と二階から外を見渡しますと
若手職員 走り回っております
「捕まえた~」「蛍・・・」
小さな光を放ちながら1匹のホタルが。。。。。
蛍ーこい。。。。蛍参上_f0065444_10263629.jpg

昨年職員と一緒に岐阜県へ蛍見学に行きましたが
まさかこんな所で蛍に会えるなんて
な~んか良いことがあるのか????

迷い込んで来たのか会いに来たのか
業務終了後蛍談義です。。。。

夏になると カブトムシ クワガタ虫 かみきり虫 なんとか虫が
すぐそばの木々に集まり 虫の方から事務所にお越しになります。。。

そんな場所 初めて事業所で見る蛍。。。。。
もっとたくさん来てくれたらな。。。と
思いながら楽しいひと時でした。。。。

ではではまた・・・・バイバイ
by ponpoko_net | 2013-06-13 10:34 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ