人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お昼ご飯・・・パート2

今回も、な~にも関係ないですけど
お昼ご飯シリーズ第二弾

本日は、きんちゃんヌードルでおなじみ
徳島製粉の商品で、きつねうどん
徳島県限定???なのか関西圏だけなのか??
中部では、見かけませんよ~(私だけ)
ともあれ・・・瀬戸内海を渡って手元に来ました。。。

そして本題。。。。前回は、たしかカップヌードルか?
どんべいそばだったか???
どちらもインスタントですが・・・・・
いそいそとお湯を沸かし
具を入れその他を確認して
お湯を注ぎ 待つこと5分
出来ました。。。。
お昼ご飯・・・パート2_f0065444_20161573.jpg


いただきま~す。。。。
薄口かなと思いきや。。。。やや私には濃い感じで
少しお湯追加。。。。。
そいえば。。。。徳島県は、やや濃い口と徳島ラーメン屋の
おばちゃんが言ってたな~???
そうです・・・・徳島ラーメン こちらで言う 煮込みうどん?
みそベース???(たぶん)のスープで、肉(豚小間)入りで
初めて。。。。でもくどくはなく。。。ぺろり
感覚は、煮込みうどんのスープにラーメンを入れた感覚??
ちょっと違うかも。。。。
てな話に・・・言ってしまったが、本日のお昼ご飯
でした。。。。ごちそうさま

ではでは。。。。明日はどんべいそばかな???バイバイ
by ponpoko_net | 2015-03-09 20:27 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ