人気ブログランキング | 話題のタグを見る

陸上競技大会 愛知県予選参加

今年も、障がい者陸上競技大会愛知県予選が
4月25日 晴天の豊田陸上競技場で
行われました。。。。
昨年 ぽんぽこネットワーク 中学生チーム
3名が初参戦。。。。。。
今年も、練習を行いながら再度チャレンジ
50m 男子 中学3年 Y君
100m男子 中学3年 H君
10m 女子 中学3年 Hさん
※Hさんは、昨年高校生に交じって200m参加
チームぽんぽこ引きいる職員 Hさん
冬の間 あいてる時間で練習をし
本日の大会予選に挑みます。。。
障がい種別により競技が違いますが、
参加のみなさん元気いっぱいに競技に
打ち込みます。。。。
陸上競技大会 愛知県予選参加_f0065444_16252680.jpg

Y君 スターとホーム確認
陸上競技大会 愛知県予選参加_f0065444_16264028.jpg

H君 男子100m スタート直後 
陸上競技大会 愛知県予選参加_f0065444_16284680.jpg

Hさん 緊張のスタート前です
スタート後。。。。。1着でゴール 去年の思いをふっ飛ばしました。。

経験 体験することで学ぶことは、多いと思います
私たち福祉にかかわるものとして、その舞台で
どうやって本人達が持っている力を出せるか?
この経験を通して彼ら彼女らに何を伝えるるのか?
そしてなにより、やらされるのではなく自らやりにく力を
身につけてくれたら、など思いはいろいろですが、
今後もこのような機会に参加しながら、縁の下の
力持ちとして、頑張っていきたいです。。。。

ではでは・・・また。。。。全国大会出場すのみ。。。バイバイ
by ponpoko_net | 2015-05-06 16:39 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ