人気ブログランキング | 話題のタグを見る

水かけ合戦。。。プール大会です。。。。

夏休みの二大イベント
夏祭りとプール大会
プール大会が、8月25日に
行いました~。。。。。。
大型プールを前日の夕刻から
「えっさほっさ」「えっちら こっちら」
あ~腰が~などと喚きながら
設置しました。。。。。。
あたりは真っ暗。。。。。。
設置後。。。。水を入れますが。。。。
なかなかたまりませ~ん。。。。。
当日朝6時。。。。。昨日の続きの
設置です。。。。何時間とかけて
水を入れようやくプールらしく????
今回、ハムスターボールを使って
遊ぼうと思い。。。。。
まずは、朝の点検作業。。。。。
ハムスターボールは、送風機で空気を
送り込み中に入って水面を転がります。。。。
水かけ合戦。。。プール大会です。。。。_f0065444_16321563.jpg

職員Iさん。。。試験転がり。。。意外と難し~
準備万端。。。。。各事業所事に分かれて
スタート。。。。。。。。。。
水かけ合戦。。。プール大会です。。。。_f0065444_1635138.jpg

思い思いの遊び方で。。。。。プールいっぱい使い
笑顔いっぱいで遊びました。。。。。。。
しかししかし。。。。。子供たちは。。。。。。
普段顔に水がかかると・・・・わーと騒ぐ子が。。。
職員に水を掛けられても平気でかけ返しています。。。
ハムスターボールが怖くて入るの嫌だった子が、
お友達を見て。。。。入るとチャレンジ(その後何回も入りました??)

今回のプール遊び。。。私たち職員にも大きなプレゼントをくれました。。。
子供たちの姿を改めて見せて頂きました。。。。
出来ないのではなく。。。出来るには???どうすれば良いか
やれないのではなく。。。やれるには???どうすれば良いか
子供たちの潜在能力を普段の様子のみで判断し対応していたことに
気づかされた日でもありました。。。。
体験 経験させることの大切さを学んだ日でもありました。。。

終了後。。。。プールの片づけです。。。。。
片づけだけでは終わらないぽんぽこ
職員水遊び大会が。。。。業務終了後繰り広げられました。。。
※とても写真をアップ出来ません。。。。

子供たちの元気の源。。。元気玉とか言って
職員がボールを飛ばしました。。。。。
水かけ合戦。。。プール大会です。。。。_f0065444_16464649.jpg


そんなこんなで無事。。。。プール大会終了
ではでは・・・・・またバイバイ

今度は。。。。遠足で~す。。。。。
by ponpoko_net | 2016-08-31 16:49 | ☆ぽんぽこ日記・お知らせ