人気ブログランキング | 話題のタグを見る

科学館にて科学の実験。。。行ってきました。。。

土曜日・・・午後から名古屋市科学館にて
科学の実験フェアー???だと思いますが
ハッジパッジの児童2名が、電車に乗り
名古屋駅から伏見へと乗り換えながら
名古屋市科学館へ行ってきました。。。。

もちろん。。。引率職員
物理 科学が得意なT職員 H職員
子どもより自分たちが????

大勢の来場客に混じって科学の実験に参加
科学館にて科学の実験。。。行ってきました。。。_f0065444_16493040.jpg

まずは説明を聞きながらスタート
科学館にて科学の実験。。。行ってきました。。。_f0065444_16482924.jpg

金属の棒を薬品???に付け、化学反応で
色をつくり、金花 銀花を作成です。。
科学館にて科学の実験。。。行ってきました。。。_f0065444_16503636.jpg


ビー玉を使ったコロコロなど不思議がいっぱいな科学フェアーの様子
そして、電車の時刻 切符を買い
目的地に行くために、地図を確認して
行きました。。。。。。
経験をいっぱいすることで、尋ねる 聞く
そして協力することなど、いっぱい経験したと
思います。。。。
ハッジパッジ ドリームリフターでは、個々の
力を伸ばすため、少人数で行うことを
行っていきたいと、改めて思いました。。。。。

ではでは・・・・・またバイバイ
by ponpoko_net | 2016-10-01 17:00 | ☆ハッジパッジ