人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぽんぽこ神社???作りました。。。

子供たちにお正月。。。初詣行きましたかー
「は~い」と元気いっぱいの返事
職員はー「は~い」の疲れ気味の返事(';')
※遊びすぎだわな~。。。。。。。
てなことで、みんなで近くの神社へ
初詣。。。。と思いましたが、
何と昼からパラパラ雨が・・・・・そして寒い
ので中止して。。。。

みんなで初詣とは????お話合い
その結果。。。。ぽんぽこ子供神社を
作ってしまいました。。。。
牛乳パックで鳥居を創り
工夫を凝らしたお社????
子供たち&職員との共同作業です。。。。
こんな感じ。。。。
ぽんぽこ神社???作りました。。。_f0065444_16235570.jpg

ぽんぽこ神社???作りました。。。_f0065444_16253732.jpg

御利益は・・・・・子供たちの笑顔????!(^^)!

一日だけのぽんぽこ神社??でしたが、子供たちは
神社は、こうだよ~ あ~だよと
こうやってお参りするんだよ。。。などなど
楽しい初詣で談義でした。。。。

何気ない会話から我々職員には、大切なヒントが。。。。

ではでは・・・・・バイバイ
by ponpoko_net | 2017-01-05 16:35 | ☆トゥインクル・シーズ