人気ブログランキング | 話題のタグを見る

暑い中 頑張りました😅

金曜日から土曜日に掛けて
国営 若狭自然の家へ
体験学習❓ 協力と体力 気力と笑顔
で十数名の子供達が参加して
山歩き 磯遊び バーベキュー
そしてみんなで、一緒 カッターを🚣‍♀️
帰路は、みんなで海の広場へ寄って、180.png
海鮮丼食べて満腹  
笑顔いっぱい
腹いっぱい109.png

暑い中  頑張りました😅_f0065444_20094276.jpeg
真っ青な海をバックにハイチーズ104.png

ちょっと寄り道 日本海のお魚と遊んでます104.png
暑い中  頑張りました😅_f0065444_20111477.jpeg

福井県海洋自然センターでの一コマ
大きな水槽にも大きな魚が、お箸で餌を
ぱっくり105.png 凄い勢いで食べに来ます111.png

暑い中  頑張りました😅_f0065444_20134706.jpeg

暑い中  頑張りました😅_f0065444_20143143.jpeg

バーベキュー104.png ここまで汗をかきかき💦
荷物を持って、山道を登ってきます

暑い中  頑張りました😅_f0065444_20154944.jpeg

暑い中  頑張りました😅_f0065444_20162018.jpeg

朝 一番の朝の集い その後 宿泊者にて
ラジオ体操 朝から健康的です128.png

食堂での一コマ

暑い中  頑張りました😅_f0065444_20183827.jpeg

暑い中  頑張りました😅_f0065444_20185494.jpeg

そして 腹ごなしの後 メイエベントの
みんなで協力して、カッター乗船

暑い中  頑張りました😅_f0065444_20201660.jpeg

このカッター 漕がないと進みません105.png
しかし、協調性が❓ 体力が❓
途中どうなることやら
でも最後にはみんなで、掛け声かけて、無事
寄港121.png 一時は救援艇出動かと140.png

てなことで、ワイワイガヤガヤ 笑顔いっぱいの
二日間でした。
帰りは、台風上陸 途中大雨の中 無事戻って来ました。

この二日間を通して、それぞれの特性と向き合い
他者 他児と協力しながら、ミッションをクリアー
していく、そのためには、子供同士 仲間で話し
行動する事の大切さ

職員は、彼ら彼女らと昼夜過ごすことにより
今まで以上の信頼関係が築けたかも
いっぱいのヒントをもらい、個々に対して
療育の方向性が少しだけ見えてきた気がします104.png

と言う事で、なにわともあれ、暑かったけど
楽しかった二日間でした104.png

ではでは。。。。またバイバイ104.png





101.png104.png


by ponpoko_net | 2019-07-28 20:02