人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ドミノ作り☺️しちゃいました。

こちらも朝から暑い😵よー💦
本日午前中の、つかの間の時間
低学年チーム シーズとトゥインクルの
お友達が交流しながら、チームシーズ
チームトゥインクル
分かれて倒さないようにドミノ作り102.png

みんなでワイワイガヤガヤ
ちょっとだけ『そこ違うよ』などの
ミーティングを繰り返しながら105.png
作り上げて行きます

途中経過のハイチーズ

ドミノ作り☺️しちゃいました。_f0065444_16324091.jpeg

チームシーズであります

ドミノ作り☺️しちゃいました。_f0065444_16331419.jpeg

チームトゥインクルであります

ここから段々と形を整えて行きます
感覚 微細運動 コミニュケーションを
鍛えながら❓❓ 完成へ

子供達の遊びの中から始めたドミノ作り☺️

完成後は、どうなったかは、ご想像に
おまかせしますよ〜110.png

子供同士で、話し合い、コミニュケーションを
測りながら、苦手な場所を助け合いながら作って
いました。 みんなで作ってみんなで笑い🤣
失敗したらみんなでガックリ120.png
そしてまた、やり始める
大切な事ですよね

まわりが手を出すのではなく、出来ない やれないを
どうしたら出来るのか、みんなで考えた時間でも
ありました104.png

ではでは。。。またバイバイ102.png



あちー😥です








by ponpoko_net | 2019-08-02 16:27